第51回桃山祭 奥華子 concert Flower melody ~華の音~
(2011年11月19日)

 

11月19日(土)に桃山学院大学にて行われた
奥華子 concert Flower melody ~華の音~ に行ってきました。
あいにくの雨で模擬店等は中止になっていたようですが
会場となったカンタベリー館は約500席ほどの立派なホールで
雨の心配も無くライブを楽しむ事が出来ました。

ステージにはお馴染みのキーボードにグランドピアノもあって
照明も凝っていて学園祭でも本格的なライブでした。
奥華子を初めて見る人が多かったようで
ライブ序盤は観客もおとなしい感じでしたが
「Birtyday」や「一番星」、その後のMC辺りで会場が暖まってきたでしょうか。

MCでは華子さんがTwitterで自らの名前を検索して見ているという話題。
最近、奥華子ヤバイというつぶやきが多くて
「朝から奥華子を聴いている自分ヤバイ」や
「寝る前に奥華子を聴いてる自分ヤバイ」のつぶやきに
じゃあいつ聴けばいいのとツッコミを入れたり
「オリラジの藤森さんのお母さんに似ている」というつぶやきを見て
自分で検索して調べてみたら本当に似ていたとか
MCでも笑いをとり観客の心を掴んでいました。

セットリストは初めて観る人も多い事もあってか定番の曲が中心でしたが
「変わらないもの」や「ガーネット」観客が沸いたりするのを見ると
初めての方々にとっては、この曲が聴きたくて来ている人も多いのでしょうか。
アンコールでは華子さんの呼び掛けで実行委員の方々もステージにあがり
一緒になって「Happy days」を歌い盛り上がりました。

今年は例年に比べて学園祭が多かったですが
関西での学園祭は過去を振り返っても初めてだったかもしれません。
イベントを企画してくださった桃山学院大学の皆様ありがとうございました。

 

セットリスト

1.魔法の人 (P)
2.変わらないもの (K)
3.迷路 (K)
4.シンデレラ (P)
5.三日月(絢香カバー) (P)
CMソング ガスト
6.Birthday (K)
7.一番星 (K)
8.ガーネット (P)
9.楔 (P)
10.恋 (P)
11.笑って笑って (K)
12.初恋 (P)
(アンコール)
13.Happy days (K)


関連記事