WAVE関西5店舗「初恋」発売記念 奥華子一日店長イベント
(2010年04月11日)

 

3月27日にWAVE関西5店舗にて行われた
初恋 発売記念 奥華子一日店長イベントに行ってきました。
この日、関西へ直接「初恋」を届ける為、WAVE神戸北店、伊丹店、
高槻店、奈良登美が丘店、イオン大日店の5店舗を回った華子さん。
自らWAVEの制服を身にまとい直接チラシを配ったり
レジで接客したりと身近に感じる事ができるイベントとなりました。

 
■WAVE神戸北店でのライブセット

各店舗では短いながらも路上ライブセットでミニライブも行われ
駆けつけたファンには嬉しいサプライズ。
中でも高槻店では多くのお客さんが集まり盛り上がり、
高槻ノートから始まり今回のイベントが開催されるきっかけにもなった
本当の店長、新原さんの紹介もありました。

奈良登美が丘店では奥華子史上、奈良での初イベントということで
ライブでは「初恋」の1曲のみの披露でしたが
関西での新たな一歩となったのでは無いでしょうか。

最後の5店舗目となったイオン大日店では、これまでで一番多くの人が集まり
用意されていた「初恋」の店頭在庫も無くなってしまうほどの大盛況でした。

 
■奈良限定?謎の鹿のイラスト

 
■イオン大日の奥華子コーナー

今回のイベントが決まった時、正直な所こういう形のイベントでは
新規のファンは参加しにくいし、既存のファンだけが集まる
ファンサービスで終わってしまうのでは無いかと思いました。

実際に通り掛かりで奥華子の音楽に触れた人や
偶然店を訪れて奥華子が来る事を知って感激していた方も見掛けました。
でも「奥華子」と「初恋」をアピールするイベントとして成功していかは正直わかりません。

それでも、華子さんが接客で一人一人丁寧に接している姿をみたり
スタッフの方々が当初、発売記念ライブの予定が無かった関西で
直接「初恋」を届けることが出来た事を楽しんでいるようにも見えました。
そんな光景をみて、もう只のファンサービスでもいいかもと思ってしまいました。(笑)
そしてイベントに参加した自分自身も、すっかり楽しんでしまいました。

只の一ファンが心配する事では無いかもしれないけれど
ファンにもファンなりの想いがあり、
この関西で多くの人に奥華子の歌が届く事を願わずにいられないです。


関連記事