奥華子 LIVE TOUR'08 in 横浜BLITZ
(2008年12月12日)

 

12月6日に横浜BLITZにて行われた奥華子 LIVE TOUR'08
「もちろん1人で弾き語り!」「はじめてバンドで歌います!」に行ってきました。
渋谷に続き、ツアー2箇所目となる横浜。
前回の渋谷では無かった本格的な撮影機材が持ち込まれ
今後もしかしたら映像作品になるのかもしれません。
現在ツアー中で公演内容に触れますので、続きを読む方はネタバレにご注意ください。

 

13:00からの「もちろん1人で弾き語り!」では
渋谷の時と同じ衣装、お団子頭で登場。
あまりの普段とは違う服装に渋谷でのアンケートで
「その格好はどうしたんですか」とか「大工さんの格好ですか」と
言われてしまったとのこと(笑)

ライブについては渋谷に比べて若干セットリストも変わっていて
同じ曲でもキーボードからピアノに変更された曲もあり
前回ご覧になった方も楽しめたのでは無いでしょうか。
カバー曲コーナーが今回はありませんでしたが
替わりに普段あまり歌われない「ta.la.la 」が披露されました。
「楔」の間奏がCDや普段のライブと変わっていたのも印象的でした。
また、先日放送開始されたガストのCM曲を初めて生で披露してくれました。
「チーズイン × 2」の部分がミソとの事・・・

MCではmixi日記で昔飼っていた鶏の名前が「イサオ」と書いたら
すごい反響があって名前の由来について聞かれたので実家に電話して
確認したら実は「イサオ」じゃなくて「ヒサオ」だった事がわかり
今更言うに言えなくなったという話題や、
事務所の人達とファミレスに行ったときに社長の使っていた
ドリンクバーのカップが子供用だった事件など
いつものトークで会場を沸かせていました。

セットリスト

もちろん1人で弾き語り! 13:00~
1.虹色の目 (P)
2.鳥と雲と青 (P)
3.変わらないもの (P)
4.ガーネット (K)
5.パノラマの風 (K)
6.明日咲く花 (P)
ガストCMソング「チーズINハンバーグ」編
7.ta.la.la (K)
8.僕のクリスマス (K)
9.楔 (P)
10.透明傘 (P)
11.境界線 (P)
12.押し花 (P)
13.あなたに好きと言われたい (P)
(アンコール)
14.手紙 (P)
15.笑って笑って (K)


19:00からの「はじめてバンドで歌います!」では
前回と比べてセットリストなど大きな変更もありませんでしたが
よりバンドメンバーとの一体感が感じられるライブになったのではないでしょうか。
今後、名古屋、大阪でさらなる完成度アップに期待です。

MCでは前回も行われたバンドメンバー紹介コーナーで
「家に帰ったら一番最初にする事」という質問を逆に聞かれ
まず家に帰るとテレビをつけるという華子さん。
家に居ると一日中テレビをつけていて
寝る時も通販を見ながら寝るとのこと・・・
「エコの歌を歌ってる資格ないです」と会場を笑わせていました。

アンコールの「自由のカメ」ではステージを居りて客席を走り周る華子さん。
背の小さい華子さんが立ち見客に紛れてしまい
撮影部隊が華子さんを見失ってしまい必死で探していました(笑)

セットリスト

はじめてバンドで歌います! 19:00~
1.僕の知らない君
2.魔法の人
3.しあわせの鏡
4.ガーネット
5.HAPPY DAYS
6.パノラマの風
7.窓辺
8.恋
CMソングメドレー(TEPCOひかり、いまのりくん、お部屋探しMAST、ガスト)
9.白い足跡
10.迷路
11.あなたに好きと言われたい
12.やさしい花
13.僕のクリスマス
(アンコール)
14.明日咲く花
15.自由のカメ


関連記事