あなたに好きと言われたい発売記念ライブ in OCAT
(2008年12月05日)

 

11月30日に大阪なんばOCATにて行われた奥華子さんの8thシングル
「あなたに好きと言われたい」発売記念イベントに行ってきました。
会場となったOCAT ポンテ広場ウイングステージは
地下と言っても天井が無く、普通に野外で寒くて大変でしたが
多くの方が会場に来られていました。
リハーサルでは華子さんが立つステージには天井があって
音が反響するのかライブ時間より長いんじゃないかと
思われるくらい設定に手間取っていましたが
ファンとしてはその光景を長く観る事が出来て良かったです。

 

今回の発売記念イベントは東阪名の3箇所で行われ
購入したCDに参加券があらかじめ封入されており
会場にて握手会参加券とサイン入りフォトカードに引き換えるシステムに。
混乱も無くスムーズにイベントも進行していました。

ライブでは「あなたに好きと言われたい」に収録されている3曲のほかに
先日TV番組「誰も知らない泣ける歌」で歌われた「笑って笑って」や
時をかける少女の主題歌としてお馴染みの「ガーネット」が披露されました。
「僕のクリスマス」では華子さんが足首に付けた鈴を鳴らしながらキーボードを演奏。
会場に大きなクリスマスツリーがあったり
客席からの手拍子もあって一足早いクリスマスムードに包まれました。

ライブ終了後の握手会に参加されたのは250人ほどでしょうか。
華子さんは一人一人に丁寧に接しておられました。
何故かテーブルには華子さんの「クーピー」(恐竜ロボットPLEO)が
クリスマス衣装でお出迎えしてくれました。

セットリスト

1.笑って笑って
2.ガーネット
3.パノラマの風
4.僕のクリスマス
5.あなたに好きと言われたい


関連記事