FM802 SPECIAL LIVE CIRCUIT in HEPホール
(2008年04月02日)

 

4月1日(火)に大阪梅田・HEPホールにて行われた
FM802の完全招待制のオムニバスライブイベント
SPECIAL LIVE CIRCUIT 「ACCESS! SOUND GATE」 に行ってきました。
出演は、奥華子、奥村初音、西野カナ、福原美穂、Rie fuの女性アーティスト5組。
オールスタンディング形式でのライブで若い人を中心に
男女ともに多くの人が来られていました。

バンド形式だったり、ギターやキーボードでの弾き語りだったり
アーティストによって演奏形態は様々でしたが
華子さんはお馴染みのKAWAI SPECTRAで4番目に登場。

この日、華子さんはスタッフも連れず キーボード担いで一人で
新幹線で大阪まで来られたとのこと。
トークではいつもの華子ワールド全開で会場を笑いの渦に巻き込んでいました。
新幹線内の電光掲示板に表示される天気予報で
大阪の天気が「晴れ時々曇り」だったらしく
「晴れのち曇り」は駄目だけど「晴れ時々曇り」は良いよねと
そんな「晴れ時々曇り」な曲をこれからも作っていきたいと言って
少々分りにくい華子さんらしいニュアンスで会場から笑いが起きていました。

客席が笑いに包まれる中、真面目にそう言っておられたのが
とても華子さんらしくて微笑ましかったです。
ライブでは出演者も多いという事で、3曲 + CM曲の「いまのりくん」と
少なめでしたが、多くの人に奥華子を知ってもらえた
イベントになったのではないでしょうか。

セットリスト

1.ガーネット
2.いまのりくんのうた
3.迷路
4.手紙


関連記事