奥華子コンサート~笑って笑って~Your smiling face
(2007年10月02日)

 

9月29日に大分県日田市民会館にて行われた
奥華子コンサート~笑って笑って~Your smiling faceに行ってきました。
日田と華子さんとは色々とご縁があるようで
昨年末に放送されたBS朝日のTV番組「CMソングものがたり」では
南部中学校の文化祭に出演され、
全校生徒と一緒に「やさしい花」を歌う様子が紹介されました。

また、今春に閉校した花月小学校では閉校式に「笑って笑って」を歌い
その様子が収録されたビデオを見た華子さんが感動され
今回、日田市奥華子コンサート実行委員会によって
九州初のホールコンサートが実現したようです。

 
会場前の看板
 
毎日新聞 9月29日 朝刊 (西部本社版)
 
毎日新聞 9月30日 朝刊 (西部本社版)

客層は若い方から年配の方まで色々で、大半は地元の方のようでしたが
遠方から駆けつけたファンも多く居られたようです。
オフィシャルブログによると約800名もの人が集まったとのこと。
日田市内ではコンビニや、日田の古い町並みが残る豆田町でも
告知のポスターを見掛けたりと、日田の人達のコンサートを成功させようという
気持ちが伝わったのかもしれません。

コンサートでは、ホールコンサートの時ではお馴染みの
キーボードとピアノの二台で、曲によって歌い分けるスタイル。
「太陽の下で」では、華子さんの手拍子合図によって会場全体が盛り上がりました。
MCでも「日田焼きそば」の話題や、「スナックにランチを食べに行った話」など
華子さん独特のトークで楽しい雰囲気でした。

途中、サプライズで、元・花月小学校の子供達がステージ上に登場して
一緒に「笑って笑って」を歌うなど、普段のライブとは違った
アットホームな感じがするコンサートになりました。
この日の模様は新聞、大分ローカルのTV番組等で紹介されるそうです。
コンサート終了後は、出入口で華子さんが出迎えてくれて
一人一人に握手で応え、参加された方は良い思い出になったのではないでしょうか。

1.木漏れ日の中で (P)
2.魔法の人 (K)
3.変わらないもの (K)
4.恋つぼみ (P)
5.ガーネット (P)
6.帰っておいで (P)
7.太陽の下で (K)
8.笑って笑って (K) (元・花月小学校の生徒達と合唱)
9.恋 (P)
10.境界線 (P)
11.迷路 (K)
12.やさしい花 (P)
13.伝えたい言葉 (P)
(アンコール)
14.笑って笑って (K)
15.自由のカメ (K)


関連記事