4月21日に渋谷C.C.Lemonホールにて行われた、
奥華子2007春コンサート~TIME NOTE~に行ってきました。
C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)でのコンサートは今回で2度目。
前回も素晴らしかったですが、今回も素敵なコンサートとなりました。
普段から使っているキーボードと、ピアノだけのシンプルな舞台で、
先日発売された2ndアルバム「TIME NOTE」の曲を中心に多くの歌を歌ってくれました。
以下、ネタバレが含まれるので見たく無い方はご注意ください。
華子さんが舞台に登場して多くの拍手で迎えられる中、ピアノに向き合い着席。
客席を見渡した後、一曲目の歌い出しまでの会場の静けさと緊張感の中、
最初に歌われたのが「タイムカード」でした。
この曲は最後のほうだと思っていたので、とても驚きました。
「そんな風にしか言えないけど」「恋の天気予報」「プレゼント」では手拍子が入ったりと
前回の、しっとりした雰囲気と比べると
明るくて楽しい雰囲気のコンサートだったのではないでしょうか。
MCでも笑いを沢山取っていましたし(笑)
個人的な感想としては、そんな風にしか言えないけど、恋の天気予報を
楽しそうに歌っていたときの華子さんの笑顔と、
Rainy Day、さよならの記憶、恋、やさしい花、と続くピアノでの演奏が素晴らしく
今回のコンサートで一番印象に残りました。
最後はスタンディングオベーションも起きて
華子さんが客席に下りて皆とハイタッチをしながら会場内を走り周ったり、
どんなに会場が大きくなっても、華子さんとお客さんとの距離は変わらない
素敵なコンサートになったと思います。
今回はDVDとして7月18日に発売されるそうで会場で予約受付が行われていました。
会場に行けなかった人にとっては嬉しいニュースだったのでは無いでしょうか。
あと、入場時にもらったチラシと一緒に入っていた
華子さんからのメッセージに、time notesという詩が載っていましたが、
いつかこの詩に曲をつけて歌ってくれたりするのでしょうかね?
少し気になるところです。
セットリスト
1.タイムカード
2.ガーネット
3.そんな風にしか言えないけど
4.恋の天気予報
5.僕が生まれた街
6.その手
7.片想い
8.プレゼント
9.Rainy Day
10.さよならの記憶
11.恋
12.やさしい花
13.変わらないもの
14.そんな気がした
15.桜並木
(アンコール)
16.魔法の人
17.笑って笑って